yukihamuchanのブログ

ハムスターと中国と旅行について呟きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

HSK5級を半年で取得するまでの道のり その1

大家好~! ゆきはむです 実は私、中国に行くまで一度も中国語を勉強したことがありませんでした。 ですが半年でHSK5級を取得することができたので、 HSKに興味がある方に向けて記事を書いてみたいと思います。 そもそもHSKって何なの?という疑問があると思…

ピロリ菌除去記録その2

皆さまこんにちは、ゆきはむです 引き続きピロリ菌除去記録を書きたいと思います。 まず、ピロリ菌除去の薬ってどんなもの?? じゃん! なんて大量のお薬でしょう 説明をしますと、 このお薬セットをボノサップパック400といいます。 配合されているお薬は…

ピロリ菌除去記録その1

お久しぶりです。 突然ですが皆さま、 胃の調子はいかがでしょうか? 私、ゆきはむは胃が昔からキリキリします。 小さい頃に井戸水を飲んだため、 ピロリ菌のせいだと思っていました。 今年、満を辞してピロリ菌を退治しようと ピロリ菌検査に行って参りまし…

中国の天津市とは?

大家好~ ゆきはむです❄️ 本日は中国の天津市についてお話しします! 中国と言えば上海や北京が有名ですよね。 首都北京の隣にあるのが天津市です。 因みに天津飯はここから来ていますが、 天津には天津飯はありません! 天津のお店で天津飯を注文すると、 …